Bo・Rhap&Queen(ボラプ&クイーン)の手帖

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てボラプ沼にハマった自分のための覚え書き。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」8回目

映画8回目@イオンシネマ

 

週末の連勤明けにご褒美を設定するために金曜日に月曜日がお得なイオンシネマを予約。

お陰で頑張れた。ありがとう、自分。

 

いつのまにか1日1回上映に減っていて寂しい気持ちを抱えつつ最後列真ん中に座ると、意外と言ったら失礼かもだけど、なかなかの客入り。

 

久しぶりの最後列。

落ち着いてスクリーンの隅々まで眺めることができるから、これまで字幕を追ってて見落としてたちょっとしたカットや表情を堪能できた。

初めての全米ツアーのシーンとか、セリフのないキャストの何気ない表情とかね。

 

前回の教訓から、音響対策の秘密兵器を持参。

その名も「私のミミ」!

『映画館の音響がイマイチでも何割り増しかに聴こえる道具があれば良いのに…』と思ってたら、まんま、あった。

館内が暗くなってからこっそり装着したら、2割増しくらいにはセリフや音楽がクリアになったかも?

音響のショボめのスクリーンではなかなか重宝。

 

それにしても、最初「つけ耳」で検索して出てきたコスプレ用の「エルフの付け耳」をうっかり買わなくてよかったー!

暗闇に浮かぶエルフ耳のシルエットとか、周りのお客さんの気が散って気が散って迷惑掛けるところだった。

 

上映後にパンフレットをもう1冊欲しかったから購入。

一時期、在庫が切れてたみたいだけど再入荷してた。