Bo・Rhap&Queen(ボラプ&クイーン)の手帖

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てボラプ沼にハマった自分のための覚え書き。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」7回目

映画7回目@イオンシネマ

 

家に帰り着くまでが爆音映画祭だ!

と思うと帰りたくない病発症。

駅のカフェでコーヒーを飲みながら、夜の回を予約。

 

荷物を置いて着替える一瞬だけ家に立ち寄って、すぐに近くのイオンシネマへ。

 

100席もない一番小さなスクリーンでもほぼ貸し切り状態。

前のほうに陣取って、ストーリーとライブシーンに集中!

…と思ったら、あれ?こんなに音が小さかったっけ?と拍子抜け。

ここまで音響の良いスクリーンが続いてたからかな。

前日は「爆音」だったし。

 

そこからずっと両手を耳の後ろにあてて、「え?」の状態で鑑賞。

さすがにちょっと腕が疲れた。

「え?」の時の手の形をした耳に掛けるグッズとかないかな?? ありそうだよね。

 

前日の爆音映画祭では残念ながらちょっと気が散ってしまってたシリアスなシーンにはしっかりと浸ることができたから満足。

 

それにしても、この客の入りだと上映回数が減るだろうな。

あと何回来れるか…と思うとなんとも言えない寂しさが。ちょっと涙。